March 24, 2017

なんでかなぁ

凶暴になるのは何でかなぁ
何に苛立っているのかなぁ


月 休日 ゴボ天うどん(マルタイ)
火 おにぎり、マグロの煮物、菜の花のゴマ和え
水 チーズのトーストサンド、ポテトとにんじんのサラダ、わさびの醤油漬け、菜花のレンチン、ゆで卵
木 チーズのトーストサンド、ポテトとにんじんのサラダ、豚肉と新タマネギの辛子醤油炒め(結構旨い)

何で涙が出てしまうのかなぁ。
鬱になりかけているのかなぁ。
これきしのことで弱ってしまうなぁ。

きっと、上司のことが大嫌いなんだ。

|

March 18, 2017

眠い

月 卵焼き
  蕪菜とえびの炒め物
  ほうれん草のゴマ和え

火 ねぼうして、会社近くのパン屋でサンドイッチ購入

水 病院だったので無し
  昼 赤羽橋のカレー 不味い

膠原病内科 いつもと同じ
耳鼻科  鼓膜切開したらどうも好酸球性中耳炎だったらしい
神経内科 まあ、経過観察中

木 えびと蕪菜の卵炒め
  にんじんとゴボウのゴマサラダ
  菜花の辛子和え
  蕪の蒸した物
  チーズサンド

金 ベーコンキャベツ炒めのキャベツ
  ゆで卵
  独活と椎茸の煮物
  にんじんとゴボウのゴマサラダ
  ベーコンサンド

最近サンドイッチが続く
ものすごく疲れていて、起ききれない。
土曜日の今日も結局8時過ぎまで寝ていた。もっとも就寝2時だったけど。

朝起きられないのは春だからかな?

|

March 11, 2017

あり得ないことが続いた一週間

システムはトラブルは → まじめにテストしろ!
人は倒れるは → だから多残業は駄目って言ったのに、、、
セキュリティ事故は起きるは → 疲れているんだねぇ
ちょっと怒ったら出てこないやつが居るは → これも無責任なやつだ
部下が勝手にスケジュールを変えるは → これが最低。本当に無責任なやつだ。
とんでもないことが起きた1週間だった。

もういやだ。。。気が狂いそうな日が何日か有った。まずい。
でも、SNSやLINEで友人に愚痴ったら少し気が晴れた。


月 豚肉と豆のトマト煮パスタ入り
  カボチャのソテー
  ほうれん草のゴマ和え

火 寝坊して起きたのが6:55!
  おにぎり2種

水 卵焼き
  カボチャとにんじんと椎茸の煮物
  ほうれん草のゴマ和え

木 鰆の味噌焼き
  カボチャとにんじんと椎茸の煮物
  ほうれん草のゴマ和え

金 ご飯が亡かったので権兵衛の玄米おにぎり
  大根とにんじんと鶏肉の味噌煮込み
  ブロッコリーとカリフラワー
  にんじんとアスパラの豚巻き

|

March 06, 2017

年間医療費

年間医療費が98300って、残念というべきか。

月 サワラの味噌焼き
  独活と椎茸の煮物
  カボチャとにんじんのソテー
  ほうれん草のゴマ和え

火 鰆の味噌焼き
  独活と椎茸の煮物
  ほうれん草のゴマ和え 
  ウインナーとタマネギの炒め物

水 ウインナー、タマネギ、アスパラガス入り卵焼き
  独活と椎茸の煮物  

木 ウィンナーとたまねぎ、ジャガイモ、にんじんの煮物
  卵焼き
  ほうれん草のゴマ和え

金 牛肉とタマネギとにんじんのオイスターソース炒め
  ジャガイモとカリフラワーのにもノン
  ほうれん草のゴマ和え

|

February 25, 2017

腹痛と思ったら筋力不足

左下腹部に違和感があると思ったら、単なる筋力不足らしい。
とりあえず、筋力アップ。

月 鱈ソテー
  カボチャとにんじんの煮物
  ほうれん草のゴマ和え

火 カボチャサラダ
  ほうれん草サラダ
  チーズのサンドイッチ
  カボチャサラダのサンドイッチ

水 鱈と独活の煮物
  カボチャ・しいたけソテー
  ほうれん草のゴマ和え

木 焼き肉(トッピング にんじん、きゃべつ、れたす)
  独活と椎茸の煮物
  ほうれん草のゴマ和え

金 スワンベーカリーのパン(たくさん食べ過ぎた!)

|

February 20, 2017

きになること

血圧が高い。薬を少し飲んでも下がらないが、そんなものか?
頭も少し重い。

土曜日に雪山に行ったら、目が雪焼けしたらしくて楽譜がとても見づらくなった。
そのせいばかりじゃないが、全然弾けなかった。いかん。

月 鰤のかりかり焼き
油揚げと葱と椎茸の炒め物(って、油は油揚げを使っただけだけど)  
  ほうれん草のゴマ和え

火 鶏肉とカボチャと椎茸のソテー
  ほうれん草と菜花のゴマ和え

水 ゆで卵
  豚肉と茸のソテー
  ほうれん草のゴマ和え

木 独活の卵炒め
  ほうれん草のサラダ
  里芋とにんじんと椎茸の煮物
  パン

金 ほうれん草とブロッコリーとアスパラガスのサラダ
  ブロッコリーと独活のカレーマリネ
  ゆで卵
  パン

|

February 11, 2017

神経内科、、

月 茸の卵焼き
  カリフラワーのカレーマリネ
  芹のゴマ和え

火 なし
  中華かゆ(新宿)

夜 茶々 高いけど美味しかった。

水 焼き魚(鰤)
  カリフラワーのカレーマリネ
  菜の花のゴマ和え

夜 中華 安かった

木 なし
  ナチュラルローソンのハードパンサンドとコーヒー
  
病院:
8時30分に受付し、耳鼻科も膠原病内科も終わったのは10時だったのに
神経内科が終わったのは15時
予約は9時
本当に腹立たしい。何が腹立たしいって、外出して12時戻って受付を見たら番号が過ぎていたので中待合室に行って30分経っても何もアナウンスが無いので受付に行ったら「中待合室でお待ち下さい」
それから1時間半待っても何も音沙汰が無いので、受付に確認しようと行ったらようやく名前が呼ばれて、これから中待合室に行けという。じゃあ、1時間半前に中待合室に行けと行った受付は嘘をついたのか。
お昼も食べていないのに。ただじっと待つなんてばかばかしいったらありゃしない。
構造的な病院の体質というか、仕組みの問題だね。


金 油揚げと葱の卵とじ
  カリフラワーのカレーマリネ
  菜の花のわさび醤油和え

夜 インド屋さん 美味しかった

|

February 04, 2017

なんでだ??

聴音が駄目だった日


月 鶏肉の茸酢蒸し
  ほうれん草のゴマ和え
  独活の煮物

火 独活の煮物
  鶏肉の茸酢蒸し
  芹のゴマ和え
  椎茸とパプリカの卵炒め

水 芹のゴマ和え
  鰤の塩焼き
  にんじんと蕪の煮物

木 おにぎり2種

金 ほうれん草と卵のサンドイッチ

|

January 29, 2017

飲み会が続く=必然的に体重増

月 長いも入り葱入りシメジ入り卵焼き
  (ほんとうか)
  ほうれん草のゴマ和え

頤和園

火 豚肉薄切りのソテー
  里芋とにんじんの煮物
  ほうれん草のゴマ和え
  独活と椎茸のきんぴら風

水 なし

ポパイというビールや
  ビール3種利き酒セット、ビール ヴァイツェン、もう一種
  たんの煮込み、チーズ豆腐、ピザ

木 野菜ソテー(ほうれん草、えのきだけ、ぱぷりか)
  にんじんと里芋と高野豆腐の煮物
  芹のゴマ和え

居酒屋
  さたまめ、鰤の刺身、馬刺し、サラダ、焼きラーメン
  ビール、焼酎

金 さらだ(ほうれん草、ブロッコリー、にんじん)
  スワンベーカリーのチーズパン

AW55 飲み放題付き
  カルパッチョ、ポテト山盛り、パスタ山盛り、肉、サラダ
  ビール、赤ワイン、サングリラ、カクテル

土 山行き
  塩バターパンにチーズ、林檎、レタスを挟んだサンドイッチ
  インスタントスープ
  ワイン白3杯、赤2杯

イタリアン
  カボチャのシナモンサラダ、鯛のカルパッチョ、椎茸、ハム2種
  チキンのソテー クスクス添え、苺のシャーベット、クルミとシナモンのリゾット
  椎茸のパスタ

|

January 22, 2017

新年会が続く

馬鹿みたいなことに腹を立てて馬鹿みたいな自分。


月 カジキマグロの南蛮漬け
  ヤマトイモの素焼き
  水菜のゴマ和え

鰻の大和田
鰻の南蛮、白焼き、鰻重、天ぷら、フルーツ

火 ラム肉とピーマンの炒め物
  カジキマグロの南蛮漬け
  椎茸焼き
  水菜のゴマ和え

マイアミガーデン
ジェノベ風ピザ、アンチョビのピザ
魚介の醤油味パスタ、サラダ、カマンベールチーズ揚げ、
ソーセージ

水 油揚げと葱の卵とじ
  かぼちゃ
  ほうれん草のゴマ和え  

秋葉のスペインバル
仕事で遅くなったので直接行ったら、練習が30分のびたって。練習に行けば良かった。
ハム、サラダ、パン、焼き肉、ブロッコリー、ホタテ、果物

木 卵焼き
  サツマイモとにんじんとエリンギの煮物
  ほうれん草のゴマ和え

中目黒 ビストロ・ミカミ
本日のカルパッチョ、インゲンのサラダ、魚のテリーヌ(マコガレイ)、クルミのサラダ、ウニのパスタ(食べなかったけど)、蟹クリームコロッケ、鰯の香草焼き、茄子とホタテの蒸し物、鴨の焼き物、チーズの盛り合わせ、キャラメルアイス
シャンパン、白ワイン、赤ワイン2本

金 卵焼き葱入り
  にんじんとエリンギの煮物
  ほうれん草のゴマ和え

升本 刺身の盛り合わせ、おでん、蟹味噌、ポテトサラダ
ビール、日本酒2合

|

«忙しい