« 目が覚める | Main | じんましん! »

August 05, 2007

いよいよムーンフェースが。。

プレドニンを飲み始めて3週間。

鏡を見ると、体重は変わらないのに、頬のあたりがすこしふっくらしている。これが噂のムーンフェースってやつか?
今までががりがりだったので、ちょっと若くなったかも?!

あと、声がかすれているのも薬のせいだろうか?フルタイドならともかく、プレドニンをのんで声がかれると言うのは聞いたことがないし、ネットで調べても出てこない。のどのイガイガは、プレドニンを飲み始めたころからずっとある。

|

« 目が覚める | Main | じんましん! »

Comments

くにくにさま

ご訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします。

くにくにさんは、調子が悪そうですね。せっかく減量出来たのに、また肺に影ができるなんて、お大事になさってくださいね。

私は、現在、肺炎の症状はすっかり消えてしまっていますが、ステロイドの副作用が徐々に表れています。いきなりステロイドを減らすと再発も怖いので、困ったものです。

Posted by: けい | August 08, 2007 at 09:23 PM

初めまして、くにくにといいます。

僕も昨年の2月から好酸球性肺炎の闘病生活を送っています。
プレドニンがようやく10mgまで減量できたんですが、今日の外来で
肺の陰影が酷くなっていて、また20mgからリスタートになってしまいました。

なかなか厄介な病気ですが、お互い諦めずに闘っていきましょう!

Posted by: くにくに | August 07, 2007 at 08:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42606/16016442

Listed below are links to weblogs that reference いよいよムーンフェースが。。:

« 目が覚める | Main | じんましん! »