« April 2017 | Main | June 2017 »

May 2017

May 28, 2017

風邪引いた

昨日風邪をもらったようでのどが痛い。合唱の本番の前とか、旅行に行く前とかに必ず風邪を引くのは一体何でだろ?
今日は1週間前の合唱リハーサル、その足で1泊旅行、、、

先週眼科に行ったら矯正視力がデズ
昨日皮膚科に行ったらタコや魚の目を削ってくれることが分かり(これは毎月行かねば)
足の裏の痛みは整形外科なので次はそれか。


月 牛肉とマイタケとタマネギの野菜ジュース煮
  エリンギの炒め物
  ブロッコリー
  チーズサンド

火 肉じゃが
  卵焼き
  小松菜のゴマ和え

水 肉じゃが
  水菜のゴマ和え
  パプリカとエリンギの炒め物

木 えび入り卵焼き
  パプリカとブロッコリーとエリンギのソテー
  水菜のゴマ和え

金 通院のためなし。スワンのパン。

|

May 19, 2017

鬱状態になった理由を考えてみる

2月3月に鬱状態になった理由を考えてみる。

1.残業が多かった
2.突然降ってくる仕事があった。
3.手のかかる無責任な部下がいた。言い訳ばかりする。
4.仕事を他人に任せていなかった → これが問題。
5.責任感を持ってプロジェクトを推進している人がいなかった。
  説明責任の意味を誰も考えておらず、全て押しつけられた。
6.土日にオーケストラや室内楽などが入っていてほとんど休んでいなかった。
  3月24日~26日にやすんで見たものの、手遅れだった。
7.意見したら攻撃された。あれはパワハラだ。 → これが大問題

解決方法
1.自分以外の誰かにやらせる。
2.無能な上司を無視する。


月 肉じゃが
  小松菜のゴマ和え
  マグロソテーの南蛮

火 小松菜と椎茸の卵とじ
  マグロソテーの南蛮

水 大根とにんじんの煮物
  鱈の蒸し焼き
  小松菜のゴマ和え

木 鰆の味噌焼き
  小松菜と揚げの煮物
  蕪の焼き物
  オランダコンニャク

金 にんじんとニラの卵炒め
  小松菜と揚げの煮物
  オランダコンニャク

| | Comments (1)

May 13, 2017

ひどい一日だったが、、

今日はひどい一日だった。
まず、眼鏡が見つからなかった。次に、駅に着いたら定期を忘れていたので取りに戻った。
美術館に行ったらチケット特別売り場があったけど、割引券は使えない。
チケット売り場で並んだけど、最初はスムーズだったのが角を曲がったら長蛇、あきらめて特別売り場に戻ってチケットを購入しようと思ったら、男に割り込みされた。誤りもしないんだよねこんな奴。
入り口はものすごく混んでいて、待つこと30分。合計、1時間。。。
次に夜練習に言ったら場所が違う。。底から歩こうと思ってGoogle Mapをセットしたのに、違うところをさしていて、20分以上余計に歩いてしまった。
こんなついていない日もあるんだ。


月 さわらの味噌焼き
  オクラと茸の煮物
  こごみの煮付け

火 豚の生姜焼き
  ほうれん草のゴマ和え
  ザワークラウト

水 チリコンカン
  椎茸の塩レモン
  ほうれん草のゴマ和え

木 パンとご飯少し
  チリコンカン
  ブロッコリー
  ほうれん草

金 葡萄パン
  スパニッシュオムレツ風
  ブロッコリー

|

May 08, 2017

尾瀬は、、、

月 さわらの味噌焼き
  オクラと茸の煮物
  こごみの煮付け

火 覚えていない

GW

月 豚の生姜焼き香葉
  ジャガイモとピーマンとキャベツの煮物

|

« April 2017 | Main | June 2017 »