February 13, 2016

ひさしぶりの山登り

演奏会シーズンがひと段落し、11日はひさしぶりの山歩き。
累積標高差は850メートル、12キロ、山歩きの時間は6時間弱とまあまあの山でした。
お天気が良く視界が良く、幸せな一時。

月 きんぴらごぼう
  ジャガイモ入り卵焼き
  ほうれん草の胡麻和え

火 おにぎり2種(チリメン山椒、きんぴらごぼう)

水 肉じゃが(牛蒡入り)
  インゲンの胡麻和え
  茹でオクラ

木 山登り
  じゃこのおにぎりと梅のおにぎりとお味噌汁にソーメン

沼津駅にて、麦酒、日本酒、鮪かつ、白子のてんぷら、生桜エビ、刺身盛り合わせ。
定食を頼んだ人のボリュームにびっくり。

金 豚と葱とキャベツのホイコーロー風
  人参とインゲンとシメジのマヨネーズ和え

|

January 17, 2016

ウォーキングの記録

昨日、余りのごちそうにとりあえずウォーキング。

RunKeeperでの記録は10分後から

距離 6.84、時間 1:11:59、ペース 10:32分/1km
途中までずっとジョギングしている人がいて、ほぼ同じペースだった。
これくらいのジョギングもいいかもしれない。

|

January 10, 2016

Joggingの記録(またもとにもどり) 7.46km?

総距離 7.46 km
総時間 1:00:32
消費カロリー 330 cal
標高差  138 m
平均 8.07分/km

うち、ベスト区間の5キロは39分35秒 遅いけど仕方ない。
走り方変えないとひざを痛めそうだ。

|

December 20, 2015

jogging 7.45Km

総距離(徒歩含む) 7.45Km  総時間 1時間3分 
ジョギング距離 6.17Km  時間 44分(5キロ換算35分39秒) 何だか調子がいいと思ったら。
8.41km/1時間 7分8秒/1キロ
ようやくこのペースになってきた。1キロ7分切れると良いんだけど。

|

December 08, 2015

運動後低血圧

ジョギングを始めて数回、いつも走り終わって停まると頭がくらくらしていた。
変だなあと思っていたら、運動後低血圧何だそうだ。

もう少し調べたら、ヘモグロビンの値が関係しているそうだ。
まだ、ヘモグロビン値は11.1で低い。このせいかぁ。

|

December 05, 2015

jogging 5.94Km

5.94km 44m26s 7.27m/km
ただし、途中で3回靴のひもの結び直し。

|

November 29, 2015

jogging の記録 7.37Km

今日の記録
 
距離 7.37 km(うち、1キロはウォーキング
時間 1:00:30(うち、9:13はウォーキング)
登り 123 m

ジョギングとしては、6.34キロ/51:17)
8.07/1キロ とゆっくりしたペース

|

November 14, 2015

ジョギング記録 5.7K

今日のジョギング 5.7キロ 42分30秒 平均7分26秒
5キロのペース 平均だと37分17秒だが、実際は下りでペースアップしたため、37分21秒だったらしい。
新たなアプリはrunkeeper

最後の1キロは7分12秒ペース。このペースで行けると良いんだけどな。

|

November 07, 2015

ジョギングの記録 5.3Km

スマホの設定を忘れ、最初の12分は記録なし。

その後、走り始めたけど400メートルで頭痛の為中断。1.6キロ歩いた後走り始めたので記録はよくわからない。しかも、土手に書かれている距離とスマホの距離が相当に違う。何か間違い?と再度地図で測定したところ、6キロでは無く5.3キロ。これなら妥当。

5.3キロ 41分50秒(うち、1.5キロは歩き)
ランニングは3.8キロ27分。 これだと、歩いている方が早い計算になる???
ということで、今回の記録はあてにならないことが分かった。残念。

その後あれこれ調べたら、このアプリは一時中断をすると走っている場所がくるってしまう(川の上を走ったり?)というバグが有ることを発見。そこで地図を確認したら身に覚えのないところを走っていることになっていた(--)
で、別のアプリの測定結果だと5キロ37分のペースであった。

|

October 31, 2015

ジョギング記録

6.67 km 51m 57s  平均 7m47s/1km
5km 38m57s jogging もう少しガンバろ

|

より以前の記事一覧