July 12, 2011

月曜日に血圧が高い?

昨年の7月、突然のひどい頭痛で病院に駆け込んだところ、血圧が180超/120ととても高くなっていた。
その後記録して分かったことは、月曜日には朝の血圧が高くなるということ。
やはり、ブルーマンデー症候群はここにも表れているんだ。。

| | Comments (0)

May 28, 2006

風邪

体がだるく、ちょっと寒気がするので横になって体温を測ると38.5度。こりゃ、風邪だわ。この時期は昔から風邪を引きやすいんだよねぇ。
そのままずっと寝ていたのだけど、背中や腰や脇や膝など、いたるところが痛くてよく眠れない。しかも、1日たっても38度台から下がらないので、思い出したようにパブロンを飲む。3時間後には36度台に下がったけど、まだあやしいなあ。
たまたま日経新聞に載っていたリウマチに症状が似ている。人間ドックでのRa因子は確かに高いのだけど、とうとう症状が出てきたか

| | Comments (0) | TrackBack (0)